法人名称  一般社団法人協働推進サポート(0200-05-014314)
代表理事  副島 眞由美
  理事  山口 一郎
      米盛 賢治
      曽根 泰夫
      永井 郁敏
  顧問  下出 依瑞美(https://sr-shmd.com

  監事  阿部 泰


本店住所  横浜市戸塚区舞岡町
設立月日  令和元年9月9日
Mail    info@kyodoryoku-lab.org
URL    www.kyodoryoku.org


代表メッセージ

「まっとうな組織(会社) =「協働する組織」 づくり」をサポートします

 経営者(管理者)は部下に頑張りや成長を求め、部下は会社に遣り甲斐と成果に対する報酬を求めます。お互いにお互いの変化を期待し、コミュニケーション不足のままお互いへの不信・不満・不安を抱えている会社(組織)のなんと多いことでしょうか。

この両者の不信・不満・不安を取り除き、同じ目的のために対等の立場で協力して共に働くことができる組織が「まっとうな組織(会社)」すなわち「良い組織(会社)」です。

「まっとうな組織(会社)」に不可欠なものは、安全で安心なコミュニケーション、言い換えるとフランクでお互いをリスペクトしている「対話」です。
 同じ目的・目標に向かって「協働」できる仲間が団結した組織づくりを目指しましょう。

わたくしたち「協働推進サポート」は、「協働する組織づくり」をお手伝いします。

 「協働する組織づくり」をサポートするために、経営計画にかかわること、組織編制にかかわること、人事評価制度にかかわること、人材育成にかかわること、組織内コミュニケーションにかかわることなど、全組織のサポートが出来るメンバーが揃っているのがわたくしたち「協働推進サポート」の強みです。

 組織(会社)には多種多様な人がそれぞれの目的で参加しています。この仲間の力を最大限に発揮し協働できることに喜びを分かち合える、そんな組織づくりを、私たちはお手伝いします。

代表理事 副島 眞由美